Introducing Yarn Made From Liberty Fabric
大切に保管されていた生地を再構成し、新たなクリエイションへと昇華。
その想いを宿したヤーンを、リバティジャパンよりお届けします。
リバティジャパンのストックとして大切に保管されていたシェラトンジャージー。その上質な素材を約3cm幅に裁断し、一本一本丁寧に巻き上げることで、コットンヤーンとして新たに生まれ変わりました。
シェラトンジャージー特有のなめらかな質感と、やわらかさの中に感じるほのかな光沢。編み上げることで色柄が折り重なり、奥行きのある豊かな表情が生まれます。裁断されたプリントがランダムに現れることで、同じものは二つとない美しさを生み出します。
アクセサリーや雑貨、インテリア小物まで幅広い作品づくりに。存在感のある素材は、シンプルな編み方でも印象的な仕上がりを叶えます。リバティプリントを、これまでとは異なるかたちで楽しめる新素材です。
人気のリバティプリントが、“編む”という新たな表現へ。眠らせるのではなく、活かすという選択。大切な素材を未来へつなぐ、リバティジャパンの新しい取り組みです。あなたのクリエイションに、新たな可能性を。
YARN MADE FROM LIBERTY FABRIC
全27柄(48展開)
20m巻き
各¥2,970円(税込)
〈発売情報〉
2026年3月10日(火)より、全国のリバティ・ファブリックス取扱店にて発売いたします。
*お取り扱いの詳細につきましては、各小売店へお問い合わせください。
*リバティジャパン公式サイトでは、3月10日(火)10時より販売開始いたします。
〈藤崎 仙台 イベント情報〉
【手芸マルシェ出展】
会期:3月12日(木)~15日(日)〈最終日は午後4時まで〉
会場:藤崎 本館7階 催事場
新発売のコットンヤーンを実際に手に取ってご覧いただける機会として、藤崎 仙台にて開催される「手芸マルシェ」に出展いたします。素材の質感や色柄の表情を、ぜひ会場でお確かめください。
【トークイベント】
開催日時:3月12日(木)午後2時30分~午後3時30分
「もっと自由にリバティプリント。コットンヤーンで広がる手作りの世界」
本商品の開発背景や誕生までのストーリーを、株式会社リバティジャパン 代表取締役社長 松原崇が対談形式でお届けします。素材の可能性や、これから広がるクリエイションについて語る特別なひとときです。仙台の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
*イベントの詳細および最新情報は、藤崎公式サイトイベントページよりご確認ください。